まさみパパのブログ

主に子供関係の記事が多い雑記ブログとなっております。よろしくどうぞでございます。

「ディーンタピオカ」がトレンド入り!!そもそも「ディーンタピオカ」ってなに??

f:id:masamipapa:20191122170147j:plain

「ディーンタピオカ」がトレンド入りしています!ただ「ディーンタピオカ」ってなに?という方は多いのではないでしょうか?私はそうでした。ただ妙に語呂が良く頭に残ってしまいましたので、折角なので調べてまとめてみました。

 

 

『ディーンタピオカ』ってなに?

 

簡単にまとめるとDEAN FUJIOKAさんの監修で発売されるドリンクです。生タピオカ専門台湾スイーツカフェ『台湾甜商店』(タイワンテンショウテン)とDEAN FUJIOKAさんとのコラボ商品になり2019年11月25日〜2019年の12月25日まで期間限定で発売されるみたいです。

 

やはりディーンフジオカさんが絡んでたのですね。それにしてもいいネーミングセンスをしていると思います。一度聞いたら忘れないですし何故か言葉に出して言いたくなる名前ですよね。『ディーンタピオカ』って。

 

どんなドリンクなの?

 

DEAN FUJIOKAさんが2019年12月11日にリリースする楽曲をイメージした2種類のドリンクが限定販売されます

 

鴛鴦奶茶(オシドリミルクティー

 

DEAN FUJIOKAさんが好きな鴛鴦奶茶から名前がつけられているようで、中身はミルクティーと珈琲をブレンドしたドリンクでドリンクの上にホイップにチョコソースとナッツクランチを乗せて仕上げています。

 

蝶豆花茶(バタフライピー)

 

蜂蜜レモンソーダにイチゴゼリーを入れてバタフライピーで魔法をかけた魅惑のドリンクだそうです。こちらは『謎』をテーマにして開発されたようで確かに謎めいてますね。味の想像が全くできません。

 

色味も写真を見る限り上半分は青、真ん中は赤、下はタピオカのせいもありますが黒っぽく、とにかく斬新なドリンクであることは間違いないかと。

 

どうしてコラボしたの?

コラボした経緯は『ほんまでっか!?TV』に出演した際に『ディーンタピオカ』と発言したところ大きな反響があり、『記憶にございません!』の舞台挨拶などでも『ディーンタピオカ』と挨拶すればと進められるなどあり、今回コラボドリンク開発になったそうです。

 

ホンマでっか!?TV』では共演者のブラックマヨネーズの小杉さんが『ディーンさんが出したタピオカめちゃくちゃ流行りそうですよ』そしてさんまさんは『出してみたらどうですか?大儲けできるそうですよ?』と発言しスタジオは盛り上がっていました。

 

  

 

www.masamipapa.com

 

まとめ 

 

 名前を聞いたときはどんなドリンクなのか想像できずに今回調べてみました。以前からDEAN FUJIOKAさんはタピオカを好んで飲んでたそうで今回のコラボも周りの勢いもあったかもしれませんが、好きな飲み物だからコラボしたのかもしれませんね。

 

2種類の期間限定コラボドリンクを監修されていますが、正直どちらもドリンクの中身を聞いても味の想像ができませんでした。

 

味の想像できないものを飲むのは少し怖いこともありますが、期間限定なのでぜひチャレンジしてみようと思います。

 

発売前からトレンド入りして話題の商品ですし、インスタやツイッターなどでも映える色味をしていますので皆さんも興味がありましたらぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?