まさみパパのブログ

主に子供関係の記事が多い雑記ブログとなっております。よろしくどうぞでございます。

赤ちゃんの写真をプロのカメラマンが無料で撮影してくれる大人気のイベントを紹介!! 

f:id:masamipapa:20191119181124j:plain

赤ちゃんの写真をスタジオでプロのカメラマンに撮影してもらいたくても、値段が高くて諦めていた方に、プロのカメラマンが撮影してくれて、無料で大人気のイベントがありますので紹介します。

 

 

 

赤ちゃんの写真をプロのカメラマンが無料で撮影のイベント?

 

Famm(ファム)無料キッズ撮影会

 

100万人以上のママが利用する家族アルバムアプリ『Famm』が手がけるイベントで、Famm無料キッズ撮影会 は。おしゃれで可愛いデザインブースで撮影してくれる全国で大人気の無料イベントです。

  

Fammの無料撮影会POINT

 

  • 過去10000組以上が参加して満足度は95パーセント以上
  • 全国30エリアで開催していて抽選待ちになる場合も
  • プロカメラマンの撮影データを10カット以上無料でもらえる

 

どのくらいの写真のデータがもらえるの?

 

 プロのカメラマンが1組15分撮影して、10カット以上の写真データがもらえます。こちらの写真のデータをFammのアプリに入れればカレンダーなどにも使うことができます。

 

赤ちゃんの写真を入れたカレンダーを祖父母や親戚にプレゼントするのも大変喜ばれると思いますし素敵ですよね。

 

どこで開催されているの?

 

撮影する場所は全国30カ所で開催されていますので、こちらのFamm無料キッズ撮影会 の撮影場所を探すから近くの開催場所を探してみてください。

 

開催場所により撮影スタジオやレンタルスペースなどにセットを別に設置して撮影します。どこの撮影場所でもセットを別に用意してくれますので場所に関係なく高いクォリティの写真を撮影してくれます。

 

 人気のイベントみたいだけどどれくらい人気なの?

 

過去に参加された子育て家族は10000組以上で、過去参加者へのアンケート結果より参加者の満足度が95パーセント以上もあります。満足度が高いので口コミでママさんネットワークでも広がりを見せているようです

 

実際に私自身もママ友の情報からこのイベントの存在を知りました。これだけ過去に参加者がいて満足度も高ければ安心して申し込みができますね。

 

 無料の撮影会は写真を撮影して終わりなの?

 

こちらの無料撮影会のあとはファイナンシャルプランナーによる子育てにかかる費用など家計に関する無料の相談会があります。日頃相談しにくいお金のことも聞くことができます。

 

無料撮影会の後に、何かの営業をされるのか不安な方がいらっしゃるかもしれませんが、撮影当日に営業行為はありませんので安心してください。

 

せっかくの機会ですので、例えば子供の大学卒業までに必要な資金など気になることを相談してみてください。 

 

 申し込み方法や撮影データの受け取り方法は?

 

 申し込み方法は、Famm無料キッズ撮影会 のサイト内の「無料申し込み」のボタンをクリックして必要項目を記入して申し込みをします。その後は事務局から3営業日以内に予約確定メールが送られてきます。

 

撮影の当日は特に準備することはありません。やることは会場に行くだけです。ただ人気のイベントなので時間に遅れてしまうとサービスの一部が受けれなくなる可能性がありますので時間には気をつけてください。

 

撮影データの受け渡し方法は、撮影日より二週間後にメールで10カット以上のデータが送られてきます。

 

 どんな写真を撮影してくれるの?

 

実際にFammの無料撮影会で撮影した写真が下記の写真になります。

 

f:id:masamipapa:20191117153608j:plain

f:id:masamipapa:20191116175616j:plain

 

プロのカメラマンの撮影は違いますね。開催場所により撮影スタジオやレンタルスペースでの撮影になりますが、セットを別に用意して撮影してくれますのでおしゃれで可愛い赤ちゃんの写真を撮影してくれます。

 

 Fammでは、フォトアルバムや写真入りのカレンダーも格安で人気!!

 

f:id:masamipapa:20191117153338j:plain

 

 写真入りのカレンダー

 赤ちゃんや家族の写真、ペットの写真などあなたにとって大事な家族の写真を、おしゃれなカレンダーにすることができます。

 

祖父母などにプレゼントして子供の成長をみんなで楽しむことができますね。

 

こちらは初回お試しがあり、初回のお試しは3枚まで試せます。送料も無料なので気軽に試すことができます。

 

写真入りのカレンダーの注文の流れ

 

毎月9日が締め切りになりますので、それまでに写真を4枚選びます。3枚まで送料無料なので、両親や義理の両親、自宅用の3つの住所を入れて初回の無料分で祖父母へのプレゼントもいいですね。

 

毎月1枚は無料で追加1枚250円になります。祖父母に定期的にプレゼントしたい方は、毎月自動作成で登録した住所に送ってくれますので忙しくて忘れてしまう心配も必要なく祖父母にプレゼントを続けられます。

 

写真入りカレンダーの口コミ

 

  • フォトブックより選ぶ枚数が少なくて楽
  • 両家に毎月送っていて届くと連絡がくるので会話のネタになる
  • 毎月4枚で少ないかと思ったが使ってみるとちょうど良く双方の両親がとても喜んでくれる

 

フォトアルバム 

 

Fammのフォトアルバムは、赤ちゃんの写真でフォトアルバムを作って、自宅用や両家の両親にプレゼントしたいけど、なかなか時間がなくて続けられない。そういう声に答えて簡単に続けられるフォトアルバムになっています。

 

こちらもカレンダー同様初めは無料でお試しができますので安心です。

 

フォトアルバムの注文の流れ

 

フォトアルバムに入れたい赤ちゃんなどの写真をアップロードして住所を入力します。次に写真が送られてきますのでその写真を専用のシートに入れてフォトアルバムの完成です。

 

アルバムには別売りですがハードケースもありますので好みで選んでみてください。

 

2回目からは毎月9枚の写真を選ぶだけですので、忙しくてもフォトアルバムを作り続けるのは難しくないかと思います。

 

フォトアルバムの口コミ

 

  • 写真を選ぶだけでカレンダーや写真が送られてくるので助かります
  • 両親にプレゼントしたらとても喜んでくれた
  • もう少し画質が上がれば言うことなし

 

 

まとめ

 

今回は赤ちゃんや子供の写真を無料で撮影してくれる大人気のイベントを紹介しました。このイベント先のFammは写真入りカレンダーやフォトアルバムも作っていますので無料撮影会でのデータで注文してみてもいいかと思います。

 

フォトアルバムも大変人気なので、カレンダー・フォトアルバムとも無料でのお試しがありますので、とりあえず一度完成品を確認してから継続的に頼むかどうかを判断すればいいかなと思います。

 

 

 

 

www.masamipapa.com