まさみパパのブログ

主に子供関係の記事が多い雑記ブログとなっております。よろしくどうぞでございます。

[Google アドセンス] はてなブログ「お名前.com」で転送の設定の仕方  

f:id:masamipapa:20191026152313j:plain


 Googleアドセンスに申請しても「コードが見つかりません」で、つまずいてしまっていませんか?Googleアドセンスに合格したいはてなブログユーザー向けに「お名前.com」でのサイトのURLの転送の設定をわかりやすく説明していきます。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

URLの転送設定は有料なのでそれ以外の方法

ちなみに私は転送設定は有料ですので、転送設定以外の方法を探して実践しましたが結局のところ私の場合はうまくいかずに泣く泣く、転送設定をしてGoogleアドセンスに合格しました。ただ実際にうまくいった人もいますので試す価値はあるのかと思います。

 

Googleアドセンスのアカウントの変更

 

私が調べた中では転送設定しなくても合格できる可能性があるのはGoogleアドセンスのアカウントの変更です。そもそもURLを有料の転送設定しないといけない理由はGoogleアドセンスの申請で自分のサイトのURLにwwwを入れて入力しているのに、なぜかwwwが無いURLになってしまうからだと思います。

 

やり方は簡単に説明すると、Googleアドセンスのアカウントをキャンセルして新たに申し込みを行いその際にはhttps://からではなくwwwからのサイトのURLを入力すると「コードが見つかりました」が出てきてアカウントを有効にする処理を開始できます。

 

説明した通り、私はこの方法を試したのですが結局ダメでしたがもし興味があればお試しください。詳しくは下記のブログに書いてありますのでよければご覧ください。

 

 

「お名前.com」でのURLの転送設定の仕方

ドメインを「お名前.com」で取得されている方向けの説明になりますが、まずは「お名前.com」にログインしていただき,お名前.com Naviのオプション設定をクリックすると下記の画像になりますので、転送PlusのURL転送設定をクリックしてください。

 

f:id:masamipapa:20191026230501p:plain



URL転送設定をクリックすると下記の画像の画面になりますので、赤丸部分の「設定する」をクリックします

 

f:id:masamipapa:20191026231250p:plain

 

申し訳ないのですが、私は設定済みですので若干画面が違うのですが、下記の画像に似た画面になりますので、

 

  • 転送元URLは「http://」でwww無しの自分のサイトのURLを入力
  • 転送先URLは「https://」でwww有りの自分のサイトのURLを入力
  • 転送タイプはリダイレクトを選んでください。

上記を入力したら「確定画面へ進む」をクリックすると設定完了通知のメールが送られてきます。

 

f:id:masamipapa:20191026232309p:plain

 

以上で「お名前.com 」の転送の設定は完了になります。私はこの転送設定でGoogleアドセンスに合格できると思っていました。少なくとも「コードが見つかりました」は出てきて落ちるなら他の理由で落とされると考えていましたのでとりあえずGoogleアドセンスに自分のサイトは見つけてもらえると思っていましたが転送設定をしてもまだ私のブログは見つけてもらえませんでした。

 

もし同じような境遇の方がいましたら下記のブログに私が実際にGoogleアドセンスに合格するまでにやったことをまとめましたのでよければ参考にしてみてください。

www.masamipapa.com

 

転送設定で毎月100円かかってしまいますので、みなさん早くGoogleアドセンスに合格して毎月の費用以上稼げるといいですね。